FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週の予想ドル円

先週の振り返りです。

米大統領選は、市場の予想を裏切ってトランプ氏が当選しました。一時105円台だったドル円相場は、トランプ優勢の速報とともに急激にドルが売られ、101.20円まで円高が進みましたが、やかてトランプの期待感から今度はドル買いが進み、大統領選前の水準を超えて来ました。106.90まで上昇してレンジになっています。

結局、大統領が決まれば誰にせよ期待感で買われるってことでしたので、結果的には大体予想通りでした。しかし、トランプ勝利は予想外だったし、ドルが一気に売られる場面では、このまま円高ドル安傾向がしばらく続くのかと思う程の勢いでしたから、トレードは上手く乗れませんでした。102.71円でショートを入れて、一時は150pipsまで膨らんだのに欲張ってそのままキープしてたら戻って建値付近で損切り、その後最初の思惑通りロングを入れれば良かったのに、目線がショートから切り替え出来なかった。

 

まあ、仕方ない。

今週は、強目の押し目に注意しながら、ロングで攻めてみます。まだまだ上がりそうです。