FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週の予想ドル円

先週の予想は、大外れでした。

先々週の最後の動きは、ショートトレンドの布石だったようですね。別に外れても当たり前なのが、相場ですから、思惑に合わなければ、すぐに損切りすれば良いだけです(言い訳です)。

下手に塩漬けするトレードをしない事が大事なのですが、とはいえ、損切りしたら結局戻ってくることも少なくないので、悔しい思いをすることも多いです。

だからこそ、手法通りの絶好の形から入りたいし、思惑だけでトレードしていてはダメですよね。

 

ということで、今週の無意味なドル円予想です(^^)

f:id:naryan:20161106010330p:image

雇用統計後は、レンジを脱出しませんでした。市場の関心は、10日の米大統領選です。市場の関心が非常に高いので、ボラティリティも大きくなります。前後の値動きには十分注意しましょう。

予想としては大統領選後のロングなのですが、前述の通り大統領選前に持つことはせず、明らかにロングの形(狙う手法通り)ならついて行くことに徹したいですね。