FX探求

個人のFXの予想や記録です

2017-01-01から1年間の記事一覧

今週のドル円

上昇継続したまま週末の雇用統計を迎えます。結果は予想より強い結果でドル買いが強まるもフランス大統領選を控えていることで上値が重くなっています。 フランス大統領選は開票が進み無所属のマクロン候補が優勢との報道、結果が出ると再びドルが買われる流…

今週のドル円

北朝鮮の記念日を超えたことで安心感から買いが進んでます。ただ北朝鮮のリスクが全くなくなった訳でもないので、買うならニュースに耳を傾けながらというところ。北朝鮮の報道があればすぐに手放す感じですかね。まだ長期で買うところではないかと思います…

今週のドル円

週末忙しく、週明けの更新です。一転して円の巻き戻しが優勢ですね。週明け、ドル円は大きく上窓を開けて、110.20前後です。背景には、トランプ大統領のドルを押し上げないという発言、イギリスの総選挙前倒しがあります。今週は、デイトレの期間なら押し目…

今週のドル円

毎週同じタイトルで飽きて来たのですが他にこれといっていいタイトルがないし、ここまで来たらこのまま突っ走るしかないかとも思ってます笑 ドル円は、111.50を超えられず反落、節目になっていた110円台も割り込んだ。主な要因は、北朝鮮の地政学リスクの高…

今週のドル円

米軍のシリア攻撃を受けてリスク回避の円買いが一時加速したが、110.2円付近の底をつけた後反発した。シリア攻撃はトランプ大統領のパフォーマンス的なものも含まれると思うので、今後更に攻撃を強めることもないだろうという思惑もあるようだ。また、週末に…

今週のドル円

112円台からの反発は弱く、111円台に溜まっていたストップを巻き込み一気に110円台まで更にドル安が進みました。 しかし、ここに来て反発が強まっている傾向が見られるため、今週は戻りを期待したいところです。 ①110円台後半からロングを入れて、60分足のボ…

今週のドル円

注目されていたFOMCは、予想通りの内容で今後の利上げについての発表もなかったことから材料もなくなりドル円相場は急落しています。また、ドルストレートは急騰し先週はドル全面安の展開でした。 金曜日ニューヨーク時間にレンジを下に抜け更にドル売りが強…

今週のドル円

先週後半に115円台を達成するも、やはり力尽きて、戻されています。 60分足のボリンジャーバンドも下方に押し広げられる形でニューヨーククローズしています。 ここまでは想定内ですが、この後は読みづらい展開です。今言えることは、しばらく111円後半から1…

今週のドル円

先週のドル円相場は、111円後半の反発が強く、レジサポを意識しているトレーダーにとっては、小さめのストップでそこそこの利益を稼げたのではないでしょうか。 現在114円を少し割ったところでニューヨーククローズしています。流れは前回の高値114.95を更新…

今週のドル円

すっかりボラティリティがなくなって面白くない相場になってます。 格好はショートトレンドですが、111円台は反発しやすいところ

今週のドル円

先週は上がって下がっての相場でした。 現在112.80付近からになりますが、意識しておくレジサポは、 111.80〜115.30

今週のドル円

ショートトレンドは、111円台まで下ブレて111円台は反発が強く112円台でレンジを形成しましたが上振れました。113円半ばまで戻して、週末に注目の安倍さんとトランプさんの階段が行われましたが、相場に大きな影響を与えることなく和やかに終わったようです。…

今週のドル円

ショートトレンドを継続してもう一度120円台に突入、一度戻り先週末の雇用統計の発表。結果は悪く下にブレるも前回の底は割れずに推移しています。120円台中盤を維持しているので、今週は底を割ってショートトレンドが継続しそうな雰囲気です。 トレードはし…

今週のドル円相場

先週までの振り返り 112円後半より下は重たい感じで推移して反発しましたね。現在115.10付近で上昇の勢いを保った形ですが、トランプさんの移民排除政策にアメリカの国内外で批判が広まってます。トランプさんの政策でまた相場も波乱が起こりそうな気配です…

今週の予想ドル円

先週の振り返りですが、 全くレンジぽい動きになりませんね(笑) ドルが大きく売られたと思えば今度は買われてジェットコースター並みの展開でした。 要因は、トランプさんの発言に操られたこととFOMCです。先週末に正式にトランプ大統領となった訳ですが、あ…

今週の予想ドル円

先週の雇用統計後の相場は、11日明けの12日深夜NY時間に急落、114.24を付けて一服するも、もう一度、円高ドル安が再燃、一時113円台まで進みました。13日の米指標後は一転して155.40まで円安に振れたり、先週は荒れた相場でした。現在は145.50付近 今週はこ…

今週の予想ドル円

年末年始の振り返り 年末年始は、やはり弱く推移して一時115円台までドル安円高になりました。週末の金曜日には雇用統計があり、加熱調整に歯止めが掛かったかなという感じ、117.00付近でクローズしました。 今週からは、高値をどこまで上げるか注目となりま…