FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週のドル円

毎週同じタイトルで飽きて来たのですが他にこれといっていいタイトルがないし、ここまで来たらこのまま突っ走るしかないかとも思ってます笑

ドル円は、111.50を超えられず反落、節目になっていた110円台も割り込んだ。主な要因は、北朝鮮地政学リスクの高まりが背景にあり、隣国である日本であってもリスク回避の円買いが高まっているようです。また、トランプ大統領のドルが強すぎる発言でドル売りが強まったこともあり、ドル円は更に下落。

f:id:naryan:20170416143317p:image

110円台を割ったのは大きいですね、しばらくは戻り売りしか手をだせない状況です。レジスタンスは前回の山、前々回の谷を結んだ109.30〜109.40あたりになるので109円台に戻したらとにかく売り一辺倒で仕掛けたい。ただ、週明けに窓を開けてさらに下落するなら109円台にもしばらくは戻らないかもしれない。

f:id:naryan:20170416144631j:image