読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週の予想ドル円

先週の振り返りですが、

全くレンジぽい動きになりませんね(笑)

ドルが大きく売られたと思えば今度は買われてジェットコースター並みの展開でした。

要因は、トランプさんの発言に操られたこととFOMCです。先週末に正式にトランプ大統領となった訳ですが、あまり波風たてないで欲しいなと思います。今後経済がどうなるのか先行き不安です。とにかく相場的にはトランプ発言で円が買われて、金利政策でドルが買われてという図式でしょうか。

しばらく波乱含みに上げ下げして結局はドルが買われるのかなと思うのですが、今のところ長期トレンドは読みにくい相場です。

とは言え動きのある相場は稼ぎ安いこともあるのでこんな荒れ相場は短期トレンドに合わせてスキャルピングでスコンスコンと抜いていくやり方が合います。しばらくは短期トレンドに合わせたり、大き目のレンジに合わせたりスキャルピングメインのトレードを組み立てて行こうかと思います。

スキャルピングでも基本は損小利大と確率論です。エントリーポイントがわからない、損切りが出来ない、利を伸ばせないなど悩んでいる方はこちらをご覧ください。

スキャルピングのコツ

http://fxtry.org/category2/entry26.html