FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週の予想ドル円

毎回同じタイトルなんですが、いつも通り先週のおさらいからです。

f:id:naryan:20161218235904p:image

12日月曜日に116円台を付けた後は、115円前半辺りでレンジになりました。そこまでは全く想定通りの展開でしたが、先週の記事に大きなミスがありました。そうです。FOMCについて触れてません。

米国の金利政策について、利上げはすでに市場に折り込み済みだったので、想定通りの利上げなら一旦上昇しても下げるんだろうなと見てました。しかし、まさかの利上げペースが公表され、更にドル買いが強まる事になりました。ドル円は、一時118.66を付けてから押し戻される格好になり、117.98前後でニューヨーククローズしました。

 

今週はもう少し押し戻されても再び上昇してくるでしょう。クリスマス前には120円台に乗せてくる可能性が強いと見てますので、今週も押し目の底を拾ってロングしたいと思います。

クリスマスから年末年始は市場が閑散期となるので、今年のトレードは今週いっぱいというところです。今年の最後もFXを楽しんで終わらせたいと思います。