読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週の予想ドル円

まず、先週のおさらい。

レンジは長続きせず、上抜けして、週後半に105円台を達成。105円台で高止まりしていた事もあって、週末最後のNY時間の押し目でストップを巻き込み、現在104.70前後で推移しています。

f:id:naryan:20161031022436p:image

週末最後の動きが、単なる押し目か、それとも流れが変わる気配と見るかが今週の鍵となります。

 

週足を見て見ましょう

f:id:naryan:20161031023829p:image

円高は、一服してしっかり反発しそうな感じに見れます。

私は単なる押し目と見て、引き続きロングを狙いたい考えです。ただし今週は、週末に米雇用統計と、来週火曜日に大統領選もありますから、本格的な動きは大統領選後の次週からでしょう。特に長期トレンドを狙う場合は、指標後の予想出来ない値動きを回避して今週は控え、来週からポジションを取ることをオススメします。長期はロングで良いと思います。大統領選が終われば、リスク回避に円買いしていた投資家が積極的にドルを買いに動くのではと思っています。

 しかし、トランプ氏が当選されると、状況が違うかもしれませんね。

 

 

※投資はご自身の判断でお願いいたします。