読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX探求

個人のFXの予想や記録です

今週のドル円

週末忙しく、週明けの更新です。一転して円の巻き戻しが優勢ですね。週明け、ドル円は大きく上窓を開けて、110.20前後です。背景には、トランプ大統領のドルを押し上げないという発言、イギリスの総選挙前倒しがあります。今週は、デイトレの期間なら押し目…

今週のドル円

毎週同じタイトルで飽きて来たのですが他にこれといっていいタイトルがないし、ここまで来たらこのまま突っ走るしかないかとも思ってます笑 ドル円は、111.50を超えられず反落、節目になっていた110円台も割り込んだ。主な要因は、北朝鮮の地政学リスクの高…

今週のドル円

米軍のシリア攻撃を受けてリスク回避の円買いが一時加速したが、110.2円付近の底をつけた後反発した。シリア攻撃はトランプ大統領のパフォーマンス的なものも含まれると思うので、今後更に攻撃を強めることもないだろうという思惑もあるようだ。また、週末に…

今週のドル円

112円台からの反発は弱く、111円台に溜まっていたストップを巻き込み一気に110円台まで更にドル安が進みました。 しかし、ここに来て反発が強まっている傾向が見られるため、今週は戻りを期待したいところです。 ①110円台後半からロングを入れて、60分足のボ…

今週のドル円

注目されていたFOMCは、予想通りの内容で今後の利上げについての発表もなかったことから材料もなくなりドル円相場は急落しています。また、ドルストレートは急騰し先週はドル全面安の展開でした。 金曜日ニューヨーク時間にレンジを下に抜け更にドル売りが強…

今週のドル円

先週後半に115円台を達成するも、やはり力尽きて、戻されています。 60分足のボリンジャーバンドも下方に押し広げられる形でニューヨーククローズしています。 ここまでは想定内ですが、この後は読みづらい展開です。今言えることは、しばらく111円後半から1…

今週のドル円

先週のドル円相場は、111円後半の反発が強く、レジサポを意識しているトレーダーにとっては、小さめのストップでそこそこの利益を稼げたのではないでしょうか。 現在114円を少し割ったところでニューヨーククローズしています。流れは前回の高値114.95を更新…

今週のドル円

すっかりボラティリティがなくなって面白くない相場になってます。 格好はショートトレンドですが、111円台は反発しやすいところ

今週のドル円

先週は上がって下がっての相場でした。 現在112.80付近からになりますが、意識しておくレジサポは、 111.80〜115.30

今週のドル円

ショートトレンドは、111円台まで下ブレて111円台は反発が強く112円台でレンジを形成しましたが上振れました。113円半ばまで戻して、週末に注目の安倍さんとトランプさんの階段が行われましたが、相場に大きな影響を与えることなく和やかに終わったようです。…

今週のドル円

ショートトレンドを継続してもう一度120円台に突入、一度戻り先週末の雇用統計の発表。結果は悪く下にブレるも前回の底は割れずに推移しています。120円台中盤を維持しているので、今週は底を割ってショートトレンドが継続しそうな雰囲気です。 トレードはし…

今週のドル円相場

先週までの振り返り 112円後半より下は重たい感じで推移して反発しましたね。現在115.10付近で上昇の勢いを保った形ですが、トランプさんの移民排除政策にアメリカの国内外で批判が広まってます。トランプさんの政策でまた相場も波乱が起こりそうな気配です…

今週の予想ドル円

先週の振り返りですが、 全くレンジぽい動きになりませんね(笑) ドルが大きく売られたと思えば今度は買われてジェットコースター並みの展開でした。 要因は、トランプさんの発言に操られたこととFOMCです。先週末に正式にトランプ大統領となった訳ですが、あ…

今週の予想ドル円

先週の雇用統計後の相場は、11日明けの12日深夜NY時間に急落、114.24を付けて一服するも、もう一度、円高ドル安が再燃、一時113円台まで進みました。13日の米指標後は一転して155.40まで円安に振れたり、先週は荒れた相場でした。現在は145.50付近 今週はこ…

今週の予想ドル円

年末年始の振り返り 年末年始は、やはり弱く推移して一時115円台までドル安円高になりました。週末の金曜日には雇用統計があり、加熱調整に歯止めが掛かったかなという感じ、117.00付近でクローズしました。 今週からは、高値をどこまで上げるか注目となりま…

年末年始相場のため予想は休み

先週の振り返りだけやっておきます。 先週は、押し目を作ったあともう一度上げ直すと読んでましたが、上げ直しも今までのような勢いを感じられず118円台に一瞬載せる程度の弱い上昇に留まり、後は弱含みなレンジとなって117円台前半に推移しております。 今…

今週の予想ドル円

毎回同じタイトルなんですが、いつも通り先週のおさらいからです。 12日月曜日に116円台を付けた後は、115円前半辺りでレンジになりました。そこまでは全く想定通りの展開でしたが、先週の記事に大きなミスがありました。そうです。FOMCについて触れてません…

今週の予想ドル円

いつも通り先週のおさらいから 強めの押し目を受けた格好から持ち直して、もう一段上げて来ましたね。 12/10のニューヨーククローズは、115.34前後の高値付近で終わりました。 日足も見て見ると 一旦上昇の勢いが収まっての高値付近。日足の2σから押し戻され…

今週の予想ドル円

先週のおさらいです。月曜日の日本時間に強めの押し目を受けて111.36まで値を下げて、その後、徐々に持ち直し114.83に高値を更新しました。とほぼ予想通りの展開でした。週末には米雇用統計が発表され、結果は予想より悪く下振れ、一度は114円台に回復するも…

今週の予想ドル円

先週のおさらい 予想通りもう一段上げてきました。現在113.10付近です。金曜日は113.89まで高値を更新してきました。日足を見て見ると そろそろ上がりすぎ感の強まりからしっかりした押し目に警戒したい所ですね。これまでの勢いから、そのうち115円台までは…

今週の予想ドル円

先週の振り返りから 現在110.90前後です。一方的な円安ドル高となってよく伸びてくれました。先週はとにかく買っていたらどうにかなるそんな相場でしたね。30分足で見ると分かりやすいのですが、週末最後は、綺麗なV字を描いて終わったので、チャート形では…

今週の予想ドル円

先週の振り返りです。 米大統領選は、市場の予想を裏切ってトランプ氏が当選しました。一時105円台だったドル円相場は、トランプ優勢の速報とともに急激にドルが売られ、101.20円まで円高が進みましたが、やかてトランプの期待感から今度はドル買いが進み、…

今週の予想ドル円

先週の予想は、大外れでした。 先々週の最後の動きは、ショートトレンドの布石だったようですね。別に外れても当たり前なのが、相場ですから、思惑に合わなければ、すぐに損切りすれば良いだけです(言い訳です)。 下手に塩漬けするトレードをしない事が大…

今週の予想ドル円

まず、先週のおさらい。 レンジは長続きせず、上抜けして、週後半に105円台を達成。105円台で高止まりしていた事もあって、週末最後のNY時間の押し目でストップを巻き込み、現在104.70前後で推移しています。 週末最後の動きが、単なる押し目か、それとも流…

今週の予想ドル円

まずは、先週のおさらい。 一旦円高に振れたのですが、戻してレンジ傾向になっていますね。 高値は104.30あたり、安値103.50あたりで今週もレンジ傾向が続きそうです。 抜けるなら上抜けするのかなと思います。特に根拠はなく、そんなイメージだけ持っていま…

ドル円今週の予想

先週の振り返りとしては、雇用統計の下振れから反発して、値を戻し更に104円台半ばまで上昇。その後は上下しながら円安傾向となって終わりました。 今週の予想ですが、ちょっと微妙だけど、105円台までは上がるかなというところですが、104.60を超えられず失…

10月12日(水)まだまだです

この動きに損切ってしまった かと思えば、なんてことだ 勢いよく戻ってくるなよ( ̄▽ ̄) 103.840買い→103.836損切り くっそ〜もったいなかった。

10月10日(月)あっさり戻って来た

もう少し売られるかと思いましたが、タイトルの通りあっさりと雇用統計前の水準に戻って来ました。さて、ここからどーなるかな?様子見でいいところを待ちましょうか。 今日は、NY時間から 103.375→103.580(20.5pips)

ドル円今週の予想

今週は雇用統計後なので活発に動きがあると思ってます。方向感はドル売りです。週序盤は売りで攻めて良さそうです。かと言って継続して売り狙いという訳でもなく、ドル売りが継続するか、逆に戻りが強まるのか見極めてからエントリー位置を探ろうと思ってま…

10月7日(金)雇用統計ナイト

雇用統計の結果は下振れて、ドルは続落となりました。ドル円は、日中一時104円を付けた後、103円台で上下していましたが、雇用統計後に102.85までショートトレンドとなりましたね。 ショートトレンドは上手く乗れなかったので、絶好の反発狙いの形になった所…

10月4日(火)思ったより

102円は乗ると思ったけど、予想より伸びたな。 現在102.85付近103円台も時間の問題かな? 合計+33.25pips 狙いはほぼ合ってるから、しっかり待って分かりやすいところから入れるように気をつけて、あともう少し引っ張れたらいいんだけど。。 サイトも運営し…

10月3日(月)待つのも相場

予想していた物の、あまりにやる気にならないレンジからジリ上げだったのでノートレ。 まあ、いいさ、 上がるところも見てなかったし、また垂れ下がりそうな雰囲気もあるし、ここから追いかけロングも美味しくないだろう?

なんとなくFXについて

自身の覚え書き記録の為に自由に綴っていきたいと思ふ。 なお、これは私個人の自由な書き込みであり、これを読んで損をした等のクレームは受け付けられません。投資はご自身の判断の責任において行って下さいませ。 ドル円ー今週の予想ー 特に何もなければ、…